HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ植え♪ ~motch~




今日は、カレーのおかわり3杯したよっV(^-^)V

まだまだ、成長期の食べ盛り~ハ(´∀`*)

食べないと暑さに負けちゃうもんねっ(°Д°;)ノノ


さて、今日は児童館の教養講座に行ってきましたo(^-^)o

『ミルフルール』の本窪田さなえ先生の寄せ植えで、
毎回、楽しみにしています♪

本日は、『ハーブ』の寄せ植えo(^-^)o

なんでも、東日本大震災があってから、
プランターやちょっとしたスペースに植えられる野菜やハーブの苗が売れに売れているそう。。。
杉の素焼きの鉢に、
ルッコラ、バジル、チェリーセージ、オレガノ、レモンなんとかと、
あと1種類…、なんだったかな~f^_^;

とにかく、6種類のハーブを寄せ植えしました~(≧∇≦)

ハーブを植えている時から、
爽やかなハーブの香りに癒やされて、
また、鮮やかなグリーンに癒やされて…、
お料理やお茶などにも、活躍してくれそう~ハ(´∀`*)、

定番だけど、モッァレラチーズとトマトとバジルのサラダにしよ~ハ(´∀`*)


ハーブは、アロマにも使用されているため、
指で葉をつまみ、指についた香りで癒やされるのもいいみたい。。。☆

おうちにいらした時は、
玄関先のハーブで癒やされて下さいね~ハ(´∀`*)

焼いた丸太にモッズのウサギちゃんがちょこんと座っていますよ♪

食欲増進効果があるハーブもあるねぇ(笑)


両隣の子どもの体からの熱気が暑いっ(≧ヘ≦)
サウナ効果で、代謝UPするかしら~( ̄∀ ̄)



☆『ミルフルール』
たつの市富永



スポンサーサイト
[ 2011/06/23 22:01 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)
おととい健康診断受けたんだけど・・・
食欲抑制効果のあるハーブ、、、ないかな・・?
[ 2011/06/24 22:41 ] [ 編集 ]
カレー3杯かぁ!!おみごと。
レモン何とかはレモンバームかなぁ…。

ハーブが成長したらおうちに呼んでね~(笑)
[ 2011/06/25 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


