HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反抗期!? ~motch~



ただいま、ちびちゃんと家出中~(-.-;)

もう、ただでさえ、暑いのにさ、
お兄ちゃんと熱いバトルしちゃってさ~( ̄∀ ̄)
ちびちゃんとお兄ちゃんと、かるた取りして遊んでいたんだけど、
読む札、全部、お兄ちゃんが勝ち誇ったように取るんだわ…
最後には、「へへ~んっ!」とか言い出してね、
私もキレて、
「幼稚園児相手にいい加減にしてよ!!小学生なんやから、全部取れて当たり前でしょうがっ!!!」

のついでに、
「幼稚園児相手してる暇があるんやったら、
宿題したらどう!?合宿前に終わらなかったら、サッカー辞めてもらうからっ!!」

なんだかなぁ~(ρ°∩°)

反抗期なんだか、私が大人気ないんだか…(-"-;)
腹立たしいあまり、
「どうぞ、ご自由にっ!」
って言い残して、出てきたわ~(-_-#)

近くの本屋さんで小一時間ほど立ち読みして、
そうだ!今日は、水曜日~ハ(´∀`*)

『めぐみの郷』にて、出店中の『アイスコルネット りっぷる』さんへ~(*^o^*)

ちびちゃん、喜んで食べてました♪

「パンにソフトクリームがのってる~♪♪」

晩ご飯食べるかなっf^_^;

とりあえず、帰ったら、「ごめんなさい」だよね(⌒~⌒)

う~ん、歳の差がある兄弟って、
どうやって遊んでるのかな~(≧ヘ≦)

経験ある方、ご伝授下さいm(_ _)m



スポンサーサイト
[ 2011/07/27 18:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
(笑)!
お~。
あの後そんな出来事があったのか(笑)
兄弟は、極端に年齢差がなければ
年は関係ないかもだけれど^^
きっと、お兄ちゃんはお兄ちゃんで
自分が頑張ったとかすごいということを
お母さんに認めてほしいんだよね。
だから大人から見れば弟を意地悪しているように
見えるけど、子供の目線からすれば
「俺はすごい」ということの意思表示だから、
自分の表現ができるお兄ちゃんは
大人になっている証拠だよね☆
意思表示ができる年齢の子供が
大人の言うことしか聞かないほうが
危険で、お兄ちゃんは高学年になる一歩手前
まで来ているんだからいいことだよ~^^
motchちゃんの叱り方は
子どもの成長する過程では
正しいと思うんだ♪
[ 2011/07/28 06:43 ] [ 編集 ]
文章読んでてうちも~って思ってしまいました(^-^;

年が近くても同じような感じで…。
そしてどうしても上を怒ってしまう…理解できるだろうと…

なんの伝授にもならずすみません~(^-^;


めぐみの郷のソフトクリームにひかれたのです♪
今度いってみよっと!
[ 2011/07/28 13:37 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
そうなのよ~f^_^;

あ~、そうかも☆
ちびちゃんは、ちゃんと言葉に出して褒めることが多いけど、
お兄ちゃんは、頑張ってても、知らん顔だもんなぁ(-.-;)

言葉に出さないと伝わらないよね(^Д^;)

いつもありがとう♪♪

[ 2011/07/28 18:01 ] [ 編集 ]
蜜柑ちゃんへ♪
そうなのよね~、
ついつい、上の子ばっかり怒っちゃって…f^_^;
私も長女で、気持ちがわかるはずなんだけど~(-.-;)
反省です(笑)

お持ち帰りチュロス3個 100円もあるよん♪

[ 2011/07/28 18:08 ] [ 編集 ]
私も長女なんだけど、子供のころほんとによく
弟をいじめてたわ~。こっちは楽しく遊んでるつもりだったんだけど、エラそうに言ったりね(^^ヾ
結婚式の手紙で泣きながら当時の事を謝ったの(笑)
子育て経験ないのでアドバイスなんて出来ないんだけど、
お兄ちゃんに かるたの札を読んでもらう
なんてどうかな!? で、motchちゃんと
ちびちゃんが戦うの(^m^)

アイスコルネット・・・先週金曜日、このブログ見てこっそり食べてきたのよ、高砂で♪
チュロスも!
おいしかったわ~☆(*^.^*)ジュルリ♪

[ 2011/07/28 20:52 ] [ 編集 ]
虹色ミシンちゃんへ♪
いえいえ、ご提案ありがとうございますo(^-^)o♪

私も弟を、よくイジメましたわ(笑)
しかも、誰も見てない時に、よく泣かしました(爆)

チュロスもサクサクでおいしかったよね~(≧∇≦)
[ 2011/07/29 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


