HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初トマト♪ ~motch~



明日のお天気、怪しいのかな!?

お兄ちゃんは、サッカーの試合、
ちびちゃんは、そうめん流しなんですけど~(°□°;)

あっ、そうだそうだ!!

今日ね、初めて、ちびちゃんがトマトを食べたんです(≧∇≦)

うちには、畑がありましてね、
今年は、異様なほど、ミニトマトが茂っているのです!
収穫は、まあまあですけど…f^_^;

お兄ちゃんを妊娠中、私、トマトしか食べられない時期がありましてね、
だからか、それでなのか、お兄ちゃんは、トマト大好きなんです♪

でも、ちびちゃんは、ピーマンもししとうも食べられるのに、
なぜかトマトだけは、食べられなくて。。。

私の母親がよく作り置きしてくれているのが、
ミニトマトのシロップ漬け(*^o^*)

湯せんして、皮を剥いたミニトマトを砂糖シロップに漬けて冷やすだけなんですが、
冷えたトマトと砂糖の甘さがたまらなく、おいしいの☆
今日は、また、お兄ちゃんが一段と、
「んまいね~『おひさま口調で(笑)」とおいしそうに食べるものだから、
ちびちゃん、ついつられて、パクリとっハ(´∀`*)

ちびちゃんも、「んまいね~」って♪

ミニトマトのシロップ漬け、大量発注しとかないとなぁ~\(^o^)/

ミニトマトで作ったトマトソースで、
タコを炒めてみました(^_^)v

こちらも争奪戦~(^皿^)
んまいよ~(o^∀^o)



スポンサーサイト
[ 2011/07/29 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
Kちゃん、トマト嫌いやったの?
お野菜なんでも食べれると思ってたわ。
私も子供の頃は食べれんかったけど、今では食べれるようになってる^^
出来るだけ好き嫌いはなくしたいね!
[ 2011/07/30 07:36 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
プレパに行ってきたよ~(*^o^*)♪
すんごい人だった!!

野菜しっかり食べなくちゃ、大きくなれませんよ(笑)

[ 2011/07/30 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


