HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニボストン&コインケース

snowfrakeでーす。

今日は何だか、蒸し暑い・・・。
こんな日はクーラーをきかせた部屋でのんびり。。。
といきたいところだけど、
朝から、一人でバタバタしてるsnowfrakeです。

朝、起きて、冷蔵庫の前に立つと「あれっ?冷凍庫開いてる?」
ガーン。。。まさか???
思った通り、冷凍庫の中身はべちょべちょ(T_T)
「誰がちゃんと閉めんかったん??」と朝から怒りまくり。

でも、よーく見ると冷凍庫のパッキンがゆるんでいて、きっちり
閉まらなくなっていたんです。。。
悲しすぎる。。。

とりあえず、緊急処置としてガムテープで冷凍庫を固定。
毎回、氷を取り出すたびに、ガムテープをはがして、とりだして・・・
みたいな。めんどくさいわ~。
もう冷蔵庫も寿命??買い替え??ひゃあ~。。。
へこむsnowfrakeです。

今日は久々にsnowfrakeの小物たちの紹介です(^^)v
以前、ブログでも紹介した革の販売で買った革たちを使って、
作りました。
ミニボストン&コインケース↓
 019_convert_20090621142038.jpg
この色の革はとってもしなやかで、柔らかくて、
ミシンでもスイスイと縫えちゃうんです。
革をちょこっと使っての小物たちもあれこれと、思案中^^なので、
まだできたら、upしますね!











[ 2009/06/21 14:35 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)
暑い~~(-o-;)
家にいてても、暑い
エアコンつけたいよ(>_<)

ミニボストン、涼しげでいいね♪
せっかく安く買った革だもんね、思う存分使わなくっちゃね(=^▽^=)
Soeurも、革を使って、なんか作ろうっと(^O^)
[ 2009/06/21 15:07 ] [ 編集 ]
アイス
ホント暑いねぇ(-.-;)
寒いのも、暑いのも、苦手な私。。。
アイス、朝から、3本目だわ~(^w^)
冷凍庫、困るね~(≧ヘ≦)
革の取っ手、いい感じで♪
[ 2009/06/21 16:23 ] [ 編集 ]
朝から大変だったね~!!
わが家の冷蔵庫も10年、寿命が近いかな…(-o-;)
ミニボストンもコインケースもすっごく素敵☆
またまた、ほしくなるよ~(>_<)
革を使った次回作も、楽しみにしてまーすo(^-^)o
[ 2009/06/21 19:27 ] [ 編集 ]
下見に…
やっぱり、買い替えかなぁ冷蔵庫も寿命だよ。
早速、電気屋さんに下見に行ってきたよ~(^O^)
いっぱい、ありすぎて迷っちゃうね(T-T)
使ってる革、すごく軽いししなやさだし、色んなものに使えるね
また、みんなの作品楽しみにしてまーす(*^^*)
[ 2009/06/21 20:32 ] [ 編集 ]
冷蔵庫、うちも去年買い替えたよ
玄関は大丈夫だったんだけど、リビング入り口が
ぎりぎりでね>-<ヒヤヒヤした思い出が・・・
気をつけてね♪

ミニボストンもコインケースもすごく素敵^^
実物みるのが楽しみだよv-238
[ 2009/06/23 09:47 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
そうだったねdaisyちゃんちの冷蔵庫も買い替えしたんだったね~。
最近の冷蔵庫はすごい機能もついていて、見に行って目移りしちゃってさぁ(^O^)まだ、悩み中♪
幅もきちんと把握して行かないと駄目だね。
ありがとう参考になったよ。
[ 2009/06/23 10:31 ] [ 編集 ]
!!!
冷蔵庫。主婦には一番壊れて欲しくない電化製品かも。
1日たりとも、ないわけにいかないし、
けっこうお高いしね・・・

革!いいないいな~
来年?次回?の革販売は、ぜったい早く行ってゲットしなきゃ。
布プラス革。あこがれ~
[ 2009/06/23 12:55 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
そうなのよ~この季節、冷凍が効かないって!?ありえないよね
冷蔵庫見に行って、値段にもびっくりだったよ。
いいなぁ~と思う色だと高くてね(T-T)
これから、子供もますます食べ盛りになるし、今より大容量のがほしいんだけど、お値段と相談して…(^_^;)
革は秋の皮革まつりに行ってみて♪また、革情報あれば連絡入れるね
[ 2009/06/23 17:03 ] [ 編集 ]
snowfrakeさんへ
お昼にコメント入れようとしたんだけど、何語?みたいに文字化けしちゃって…(-_-;)
こないだのsoeurさんへのコメントも途中が化けてるし(^_^;)

冷蔵庫、大変でしたねー(>_<)
私も時々、だしの素とかを横に寝かせて入れたりした時に、キャップがちゃんと閉まってなくて、中でこぼれてベチャベチャになってたりします(-_-;)

ミニボストン、カワイイですねー♪
生地の色と革のバランスも良くって(^-^)
実物を見たらもっと素敵なんだろうなぁ♪
[ 2009/06/23 20:21 ] [ 編集 ]
R*mamさんへ
あるある~っ!!キャップがちゃんと閉まってなくて、えらいことになっちゃうこと。。。
テンション下がるよね~。

今日は久々に冷蔵庫掃除して、すっきりだよ~♪


[ 2009/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
snowfrakeさんへ
革いいねぇ^^可愛いよ!
めっちゃ反応しちゃうよ>▽<
布と合わせられたら、活躍の場が広まるよね♪

冷蔵庫と洗濯機って、つぶれたらメッチャ困る><
でも我が家の電化製品もすべて10年選手。。。
ぼちぼち順番にガタが来るんだろうか;;
[ 2009/06/24 02:43 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
冷蔵庫。。
安くないし買い替えってショックだね~
いやいや (T∇T )( T∇T)

ホント暑いね~
Moco*は会社でクーラー効いてて快適☆
です(*^^)v
昼間家にいる人って極限まで我慢してるの??
Moco*も家に一人だとエアコン付けるの勿体無くて我慢して死にそうになってます。
o(´д`)oァーゥー

革を使うのってオッシャレ~☆だね(^^♪
とっても可愛いですw
[ 2009/06/24 15:02 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
うちも洗濯機、去年買い替えたばっかしで今度は冷蔵庫!?
電化製品って、一つ壊れたら次々と調子悪くなるのはなぜだろうね??
うちも結婚して10年目だから、電化製品も次々と新しくなっていってるよ。
[ 2009/06/24 19:14 ] [ 編集 ]
Moco*さんへ
Moco*さんの仕事先、クーラー効いてて、いいな♪って暑かったら仕事にならないもんね(^^);

snowfrakeも家にいるときは、オール電化の電気代が割高な時間帯はなるべくつけないようにしてるよ!5時以降や休日はガンガンつけてるけどね♪

電気代もこれから、おっそろしい金額になっていくんだろうな。おそろしや~。。。
[ 2009/06/24 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


