HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りの…♪ ~motch~


今日は、幼稚園の家庭教育学級で、
『手作り絵本』を仕上げました(*^o^*)

画用紙に子どもが好きな絵を書いたり、折り紙を貼ったり…
それに文をつけて、製本しましたo(^-^)o

ちびちゃんは、動物や乗り物を描きました☆

世界にたった1冊しかない手作り絵本…(o^∀^o)
大きくなっても、大切にして欲しいなぁ~ハ(´∀`*)

…だからというわけでは、ありませんが、
今日のおやつは、手作りしました(^_^)v

明日、雨なはずよねぇ(笑)

おからドーナツと、大学いもです☆

おからドーナツは、ママ友に教えてもらったんだ~(≧∇≦)ノノ
ちゃんと、レシピをもらってたのに、
私、材料だけ見て、適当に混ぜ合わせて、
揚げたのね~、
そしたら、やっぱり、食感が違う…(-"-;)

材料の分量も、目分量だしさ~( ̄∀ ̄)

お菓子作りは、きちんと、分量を量り、
きちんと、手順通りに作りましょうね!

ちびちゃんは、
「美味しいよ~」って、ほぼ完食しちゃったので、ついでに、大学いもも作りましたo(^-^)o

おからドーナツの作り方、知りたい方は、
コメントか、メール下さると、
ちゃんとしたレシピをお教え致します(^皿^)

さて、残りのおからを炊くかなぁ~(^O^)

毎度、おやつネタで失礼しました(o^-^o)


スポンサーサイト
[ 2011/11/09 16:02 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)
やっぱり材料の分量って大切なのね~
私いっつも目分量だから イマイチなんだ(笑)

おからドーナツって おからで作るの???
[ 2011/11/09 21:46 ] [ 編集 ]
buuちゃんへ♪
お菓子作りより、料理の方が簡単だわ(^_^;)
目分量でいいし、修正きくし…(笑)

おからドーナツは、おからと 片栗粉がメインだよ~ハ(´∀`*)
レシピ送ろうか(*^o^*)

[ 2011/11/10 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


