HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペーパーホルダー ~Soeur~

20090624203208
毎日、蒸し蒸しして暑いね~(><;)
Soeurの、ちくちく部屋は2階で、モヮーーとして、すっごく暑いの(>_<)
そんな暑い中で、出来上がった作品です(^O^)


『トイレットペーパーホルダー』
やったー\(^_^)/と喜んで、ホルダーにセットしてみると。。。ガーン(((゜д゜;)))
ご丁寧に、フタ部分の表布にはキルト芯・裏布には接着芯を貼ったら、しっかりし過ぎで、ちょこんと、ホルダーに乗っかってるみたいに(@_@)
やっぱり、カーブしてるほうがいいよねf^_^;
これは、試作品として、Soeur家で使うことにしようかな(^o^;)
[ 2009/06/24 20:30 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(12)
soeurちゃんへ
ペーパーホルダーいいね。
snowfrake好みの色使いだよ♪
更新、一回失敗して打ち直しているうちに、
soeurちゃんが更新してくれてたね。
ダブっちゃってごめんね。
ペーパーホルダーとおそろのトイレマットも
ほしいなっ!
[ 2009/06/24 20:43 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
ペーパーホルダー&マット&スリッパのセットを作る予定ではあるんだけどね。サイズ計って、型紙作りから始めるのが面倒でf^_^;
しかも、この暑さでしょ(>_<)Soeurも、やる気がなくってさ
画像が小さくて、革タグ付けたのわかった
[ 2009/06/24 21:01 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
私はどっちかというと、しっかりした蓋のほうが好みかも^^
使いやすそうで>▽<
でも一般的にはカーブのが見栄えがいいのかなぁ^^;
[ 2009/06/24 21:02 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ
しっかりしたのが好みの方も、いるのね(=^▽^=)
こりゃ、Soeur家用にせず、イベント出品しなきゃ(≧▽≦)
せっかく可愛く出来たんだもん♪お披露目しよっとv(^-^)v
[ 2009/06/24 21:20 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
爽やかで、優しい色使いで、かわいいね♪
私も大好きな感じだよo(^-^)o
革のタグもいい感じ~☆
お揃いのマットやスリッパも作る予定なのね♪
楽しみ~(≧∇≦)
[ 2009/06/24 21:44 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
トイレセットは、あくまで予定だよ(^o^;)
5日までに、出来るかどうか
dolceちゃんが、しっかりしたのが、好みってことで、他にも好みの方がいることを願って、出品しますね(*^_^*)
[ 2009/06/24 22:13 ] [ 編集 ]
かわいいよ!
私も、自宅用つくらなきゃって思ってるアイテムの1つだわぁ。
委託用は前にたくさんつくったけど。
今日はこれいってみようかしら。あはは
[ 2009/06/25 08:14 ] [ 編集 ]
mo*moちゃんへ
Soeur家のホルダーのサイズを計って、型紙作ってみたんだけどね。よそんちでも、合うのか心配だけどね
プラスチック製で、下から、トイレットペーパーをカチャンてセットするやつ。。。最近、多いよねo(^-^)o
早業mo*moちゃんだから、量産かい(≧▽≦)
Soeurも見習わなくては(>_<)
[ 2009/06/25 08:53 ] [ 編集 ]
爽やかでいい感じだね♪
ふた部分は厚みがあったほうがいいかも・・・
我が家のは、表裏布だけで薄いんだけど、
ストック用のペーパーの重みでよく
ずれてま~す>。<



[ 2009/06/25 10:57 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
久しぶり(^-^)ノ~~
薄かったら、ズレ落ちる欠点があるのね(?_?)
次は、キルト芯だけ付けてみるわv(^-^)v
仕方ない(>_<)エアコンつけて、頑張るか
daisyちゃんの製作は、進んでる?仕事もあるからねf^_^;無理せず、ゆっくり製作してね。お互いお年なんで。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ
[ 2009/06/25 16:02 ] [ 編集 ]
かわいい~夏らしい爽やかな色合わせも好き好き~^0^
丸みの件、ありますあります^^;
せっかく芯貼ったのに・・・@@と何度泣いたことか・・・
ピンもしてるのも、いい感じだと思うよ~♪
[ 2009/06/26 00:11 ] [ 編集 ]
cocoaちゃんへ
あれこれ考えながら作って、1つ目作るのに、3時間も掛かってしまった
なんとか、サイズが決まって、パターンが出来上がったので、時間短縮出来るかな(*^_^*)
改良が必要なとこもあるけど、まあいっか
[ 2009/06/26 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


