HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革細工♪ ~motch~



寒い~(≧ε≦)

足が冷えたぁ~(≧ε≦)
今日は、小学校の参観日でしたo(^-^)o

幼稚園にちびちゃんを迎えに行って、
兄弟いる子たちは、託児サービスがあるんだけど、
過去に託児サービスでちょっと悲しいことがあったちびちゃんは、
託児サービスに行かずに、
お兄ちゃんの授業を一緒に参観することに…( ̄∀ ̄)

本来なら、授業参観だし、
小さな子を連れて行くのは、
迷惑かな…と思ったのですが、
今日は、『総合』の授業で革細工を作るとのことでしたので、
ちびちゃん連れで参観しました(*^o^*)

一通りの説明を聞いたあと、各班毎に、製作開始~♪

今日は、小銭入れ班と、動物班に分かれて作ります☆

お兄ちゃんは、小銭入れ班で、革に穴を開けて、
カシメやホックを付けました(^O^)

動物班は、動物形に切ってある革を水で濡らして、
立体に仕上げていきます(^O^)

ちびちゃんも特別参加させてもらって、
『小銭入れ』と、『ふくろう』を仕上げました(^_^)v

小銭入れのカシメがいがんでいるのは、ご愛嬌♪
兄弟で楽しんだ参観日になりました(≧∇≦)


その後、人権についての講演会…
お兄ちゃんは、託児サービスに行き、
ちびちゃんは、私の膝の上で1時間半たっぷりお昼寝しました(笑)

お疲れさまでしたm(_ _)m



スポンサーサイト
[ 2011/11/15 17:34 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)
お疲れ~
そろそろストーブが欲しくなってきたねぇ
Kちゃんも頑張って作ったね
小銭入れの中の画像も見たいにゃ~
[ 2011/11/15 21:12 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
エヘヘ(-.-;)
負傷したんだけどねf^_^;

また、見せるね~♪
ふくろうも飾ってるよんo(^-^)o
[ 2011/11/16 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


