HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きなこ派!?あんこ派!? ~motch~




日差しぽかぽか気持ちの良い1日でした~ハ(´∀`*)

今日は、ちびちゃんの通う幼稚園で、『餅つき会』♪

おじいちゃん、おばあちゃんと昔遊びをした後、
いっぱいついて、いっぱいいただきましたよo(^-^)o

子どもたちは、『ペッタンペッタン♪』と掛け声をかけながら、
つき上がるお餅を待ちきれない様子(*^o^*)

まずは、お雑煮から~ハ(´∀`*)

今が旬の大根、白菜が入ったお雑煮は、
お餅がトロトロになって、お代わり続出~(°□°;)

続いて、きなこ・あんこ・砂糖醤油・大根おろしといろいろな味わいを楽しみましたo(^-^)o

子どもたちは、きなこ派が多かったのか、
きなこ餅が一番うれたなぁ(*^o^*)

どの子も、何回もお代わりして、
おなかがパンパンに膨らんでいましたよ☆

あんこは、Yちゃんのお母さんがわざわざ、
この日のために炊いてくれたものです(^O^)v

いっぱい炊いてくれたので、
分けてもらって帰りました(^w^)

あれだけ、お餅をいただいたのに、
きっちり3時のおやつも食べる私…f^_^;

せっかくなので、あんこトーストでいただきました(笑)

美味しかったぁ(-^〇^-)
あんこトーストを食べる前に作った、
バネポーチです♪

青いリンゴ柄がかわいいでしょ!?

こちらは、プレゼント用ですo(^-^)o

普段、鞄を持ち歩かない方で、
いつも車のキーと携帯電話をポケットに入れてらっしゃるので、
ちょこっと持ち歩くのに便利かなぁ~と思ってね(^з^)

いろいろ仕事がたまっているので、
どうにか来年に持ち越さないように、
頑張りま~す(-.-;)


スポンサーサイト
[ 2011/12/15 16:00 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


