HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい塩味♪ ~motch~



流行ってますね~ハ(´∀`*)
塩糀☆

今日も地元の『井戸糀製造所』さんが、新聞に掲載されていましたよ!(b^ー°)

去年のオータムフェスティバルで、塩糀を求め、お店に寄ったのですが、『売り切れ』でしたf^_^;

それから、しばらく、『塩糀』の存在を忘れていたのですが、
daisyちゃんから、手作りした『塩糀』をいただきましてねo(^-^)o

漬け物やお肉の下味つけに、どんなお料理にも大活躍ですよ♪

甘さのある塩味なので、味自体がまろやかになる感じですね(*^o^*)

某レシピサイトも、いつもトップに、『塩糀』のワードがあり、
いろんなお料理が紹介されていますね(≧∇≦)

今日は、メインが揚げ物でしたので、
副菜に、『塩糀のもやしとワカメの和え物』を作りました(^_^)v

ごま油と塩糀の塩味で、いくらでも食べれちゃいま~す(≧∇≦)ノノ

ごちそうさまでした(^人^)



スポンサーサイト
[ 2012/02/25 18:52 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)
あー、私オータムの時に塩麹買ったよー!
お肉の下味に使って、あっちゅう間に消費しちゃいました♪( ´▽`)
手作り塩麹、チャレンジしてみようかしら。

おいしいもの食べるとしあわせだぁね~♪( ´θ`)ノ
[ 2012/02/25 21:34 ] [ 編集 ]
あ、この前のオータムの時
ひとだかりだったわ。
気になるね。
おいしいの?
motchちゃん料理上手だからなぁ。
食べさせて~
[ 2012/02/26 21:56 ] [ 編集 ]
ちぶちちゃんへ♪
だ~ねぇ~ハ(´∀`*)
うまうまっ(≧∇≦)

そうだよ☆
手作りしちゃってぇ~ハ(´∀`*)
なんでも屋だもんねっ、
ちぶちちゃんっ(笑)

[ 2012/02/27 17:38 ] [ 編集 ]
mo*moちゃんへ♪
うん、甘さのある塩味だから、お肉や魚、野菜全般に使えるよ(*^o^*)

塩糀のお鍋とかも、あったよ~o(^-^)o

塩糀入りのパンなんて、いかが!(b^ー°)

[ 2012/02/27 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


