HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍野 ひなまつり♪ ~motch~




今日は、4月8日(日)に開催されます『龍野 武者行列』の着付け練習に行ってきました(*^o^*)

毎年、龍野さくらまつりに合わせて行われる武者行列。
昨年は、震災の影響もあり、中止されました。。。

今年は、最後のチャンス☆
本来なら、サッカーの招待試合が予定されているのですが、新6年生のサッカー部員3名が、
武者行列に参加希望ということで、招待試合をキャンセルさせていただきましたm(_ _)m

武者行列は、基本的に旧龍野市内の小学校6年生しか参加出来ません…

武者になり桜並木の下を歩きます(*^o^*)
武者になったわが子は、凛々しくて(笑)、こりゃ、ファンクラブが出来るかな(爆)
晴れるといいなぁ♪
そして、只今開催中の『第6回 龍野 ひなまつり』o(^-^)o

3月17日(土)~25日(日) 午前10時~16時まで、各店舗に展示中の雛人形が見て回れます(^O^)

江戸時代からの様々な雛人形が、見られる『ミニひいな展』は、龍野歴史文化資料館にて、開催中(2月24日(土)~4月8日(日)月曜休館※3月19日は開館)です♪

スタンプラリーも開催中~(≧∇≦)

各展示店舗に案内資料があります♪

着付けの帰りに、ちょっとぶらぶらと、『50』番の雛人形見物に~(o^∀^o)

こちらの雛人形は、昭和40年頃の物で、オルゴール付きでしたよo(^-^)o

龍野名物の醤油饅頭を片手に、のんびりぶらりといかがですか?



スポンサーサイト
[ 2012/03/18 17:54 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


