HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の定番♪ ~motch~




休み明けの仕事って、テンション下がる↓↓( ̄∀ ̄)

今日は、ひたすら、お花の出荷☆

楽勝♪楽勝♪と思いきや、
社長が『マリーゴールド、81ケースな!』
はっ、はっ、81ケース!!!

ということは、5×8列の81ケースの2列分だから~(^。^;)
はぁ、計算出来ない…f^_^;

ひたすら、並べりゃええわけだね、簡単に言えばさっ(笑)

それがね、マリーゴールドは、独特の臭気があって、除虫の働きもあるくらいでね、
なんだか、キクの葉っぱに近い香りで、ちょっと、苦手(*_*)
でも、頑張って、ハウス内にあったマリーゴールド、全部、出荷準備出来ました(≧∇≦)

マリーゴールドは、『聖母マリアの黄金の花』という意味がありますo(^-^)o

キク科コウオウソウ属のうち、草花として栽培される植物の総称で、メキシコ原産です。。。
花言葉は、『信頼』『可憐な愛情』☆

今日は、夏野菜満載の晩ごはん♪

夏の定番中の定番メニュー、揚げ浸し(≧∇≦)

すりおろし生姜を入れて、さっぱりといただきましたo(^-^)o
・鱚(きす)の天ぷら
・小エビと新たまねぎのかき揚げ
・ナスといんげんの揚げ浸し
・モロッコいんげんのゴマ和え
・スティックきゅうり

お腹いっぱい、
ごちそうさまでした(^人^)


[ 2012/06/28 20:03 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


