HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会 ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日は、snowfrakeのおうちにハンドメイド作家のmo*moさんと
ショコラオランジュのゆちさんをご招待して、オフ会を開きました。

うちにin my roomのメンバーが揃って遊びにくるのも、
久しぶり~^^。daisyちゃんは残念ながら、仕事のため、
来れなかったけど、また、近いうちに全員集合しようね。

in my roomのmotchちゃんとyuccaちゃんは、
mo*moさんに会うのは初めて☆
でも、みんな初めてとは思えないくらい話が盛り上がってたね!

今日のランチはみんな持ち寄り~^^v
005_convert_20090715200730.jpg
motchちゃんの料理は☆蒸し鶏の夏野菜のコンソメジュレのせ☆
勝手に名前つけちゃったけど(笑)
見た目にも涼し気で、さっぱり、美味しかったよ~^^。

yuccaちゃんの料理は☆蒸し鶏とキャベツ&きゅうりのサラダ・マヨネーズ和え☆
このお料理は前にyuccaちゃんから教えてもらって、
うちでも定番料理になってます。これも美味^^。

snowfrakeはmotchちゃんからのリクエストで、☆キーマカレー☆と
☆ピザ☆を作りました。

デザートは・・・こちら↓
007_convert_20090715202244.jpg
soeurちゃんの☆チーズケーキ☆と☆フルーツゼリー☆
yuccaちゃんの☆しっとりクッキー☆
チーズケーキはしっとり、フルーツゼリーはトロントロンでとろけそう
だったよ。
クッキーはほんとにしっとりで何枚も食べれる~^^。
甘いもの大好きのsnowfrakeは全部美味しくて大満足だったよ~。

mo*moさんやゆちさんにも満足していただけたかしら??

帰りにはゆちさんより、手作り石鹸をいただきました。
008_convert_20090715203010.jpg
ラッピングもめちゃめちゃかわいい!
開けるのもったいないくらいよ~。
一つずつ、石鹸の説明・材料や効能を書いてくれていて、ただただ感激!
ありがとうね!ゆちさん。
早速、今晩はローズヒップの石鹸を使ってみました。
すごい保湿力にびっくり@@
肌が潤ってる感じです。
大切に使わせてもらうね。。。

mo*moさんにはゼリーを頂いたよ~^^。
009_convert_20090715204103.jpg
ありがとう!!いろんな種類が入っていて、大好きな水羊羹まで・・・。
明日、メンバーでゼリーくじ引き大会していただきまーす。
メンバーのみなさん!お楽しみに~。。。

今日はとっても楽しいオフ会でした。
mo*moさんちのたっくん、ゆちさんちのmizukiちゃんも遊びにきてくれて
ありがとね。
また、次回オフ会、楽しみだね♪





[ 2009/07/15 20:57 ] おたのしみ | TB(-) | CM(22)
楽しかったね♪
snowfrakeちゃん、今日はお邪魔しました~♪
更新もありがとう☆
ホントに素敵なmo*moさんとゆちさんだったね♪
お会いできて、お話できて、すごくうれしかった~o(^-^)o

素敵なお土産までいただいて、本当に感激♪♪
石鹸、大切に使わせていただかないと☆
心もお腹も大満足な一日でした~o(^-^)o
どうもありがとう(*^o^*)
[ 2009/07/15 21:31 ] [ 編集 ]
くじ引き♪
やっほ~っ、まだ、お土産があるの?
やったぁ~\(^o^)/
キーマカレーも、美味しかった~(*^o^*)
また、レシピ教えてね~♪
ホント、おなかいっぱい心もホカホカ、楽しい1日でした(o^∀^o)
[ 2009/07/15 21:47 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
ほんと、楽しかったね♪
mo*moさんもゆちさんも気さくな方でおしゃべり楽しかったわ^^。
子供たちも夏休みに入るし、また身軽で会えるのはまだまだ先になっちゃうかな。。。
[ 2009/07/15 21:54 ] [ 編集 ]
お邪魔しました~♪
今日は、とても楽しい1日でした\(^_^)/
娘からも、「今日、かあちゃん怒らへんな!」って(*_*)そりゃ、幸せな時間を過ごさせてもらったんだもの今日ぐらい優しいママでいますわよ。オーホッホ~(*^o^*)

アンティークガラス扉の棚、素敵やわ~(≧▽≦)
Soeurの家には、置けない代物だわね。旦那が醤油さし入れそう(>_<)

また、オフ会しようね♪
[ 2009/07/15 22:06 ] [ 編集 ]
美味しい料理に楽しいおしゃべりo(^-^)o
とってもいいオフ会だったみたいね♪

今回は参加できなくて残念だったけど次回開催を楽しみにしてま~す(*^o^*)
[ 2009/07/15 22:36 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
明日、くじ引き、お楽しみにね^^。
キーマカレー、チョー簡単だよ。
レシピ、教えるから作ってみてね♪
[ 2009/07/15 23:11 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
がはは!soeurちゃんの旦那さんは醤油さしかぁ~。。。
うちの旦那はまだ、棚があることさえ、
気づいてないかも^^v
いつ気づくだろ・・・。
さぁ~って、うちの旦那は何を入れるやら???
[ 2009/07/15 23:19 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
みんなdaisyちゃんがお仕事だったので残念がってたよ。お仕事お疲れさまでした^^。
ゆちさんの石鹸、mo*moさんのお土産、daisyちゃん楽しみに待っててね♪
[ 2009/07/15 23:25 ] [ 編集 ]
うひょー!
オフ会いいねぇ♡
美味しそうだし楽しそう♪
しかし持ち寄りと言っても、こんなに豪勢にできないよ~ ̄3 ̄
[ 2009/07/16 08:27 ] [ 編集 ]
うまひょ~❤
テーブルにぎりぎりのっている美味しそうな
御馳走達。。。❤
近所にいる錯覚するくらい(笑)♪
う~ん。。。
やっぱり老後はそっちに住もうかな~(・∇・;)ヾ
[ 2009/07/16 08:54 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
持ち寄り会、楽しいよ~何にしようって毎回、悩むけど、みんなの豪華手料理が楽しみでね(^^)普段は作らない料理はレシピ聞いたりなんかして♪
dolceさんも次回持ち寄り会に是非遊びにきてね(^^)
[ 2009/07/16 09:13 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
ぜひぜひ、老後はこちらに~(^O^)たつのはいいとこよ
つぼちゃんちの住んでるところは郷土料理って何があるの?寒いとこだから、あったまる料理かな?
色んな想像が膨らむよ~(^^)
[ 2009/07/16 09:18 ] [ 編集 ]
いっぱいあるよ♪
でも多分、若い人向けではないかも。。。(-∇-;)
海の幸の料理が多いかな~(*^_^*)
でも畑のものも、あたたかい地方だと
枝に実がなるものが多いけど、こっちは地面の中のもの(山芋とか人参とか大根とかカブとか)
が多いから、どうしても根野菜中心の
料理になっちゃうかも☆
だから煮もの系なんだろうね~♪
そう考えると、土地にあった食べ物や
調理法に自然になってくるよネ^_^;
でもTUBOは、あまりこだわらないで好きのものを
料理するタイプ♪
[ 2009/07/16 09:56 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう~♪
まだみんなと会った余韻にひたっているよ(笑)
豪華なランチにおいしいスイーツありがとう。
すごく楽しかったです♪
せっけん小さくてゴメンね~。
早速使ってくれて嬉しいです!
棚も素敵だったわ~、またオフ会しようね♪
楽しみにしています。
[ 2009/07/16 11:27 ] [ 編集 ]
楽しそう!
仲間がいるっていいね~!!

でも秋には1日仲間に入れてもらえる!!
今からワクワクしてるの♪
今日もお越しいただきありがとうございました!
うちのスタッフが、私のおニューのバッグが今日の服装にあうから持って帰りたいわ~なんていうくらい気に入ってました☆

日曜日に使わせてもらいます♪
オーダーメイド、なんかかっこいい響き~o(^-^)o
[ 2009/07/16 14:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!!
なんか楽しそうですね!!
いいですね~!
ご飯も、おいしそうですね。
デザートもあるなんて、夢のようですね。
時には、息抜きも必要ですよね!!!
[ 2009/07/16 14:39 ] [ 編集 ]
ありがとね!
コメント遅くなっちゃいました。
楽しいひとときでした!
みなさん、素敵な方で、
たつののイベントに参加して、
お友達になれてよかったわ!
イベントに誘ってくれたゆちさんにも感謝です。

いろいろと新しい刺激をもらって、
やる気になるわ~
しかし。恐怖の夏休みのはじまりですね・・・
小学生の夏休み、未知の体験です。

あ、キーマカレーのレシピ、私もお願いします。
[ 2009/07/17 07:45 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
煮物大好き~♪だし、海の幸も豊富なんだね。
いいなぁ~。
北の方は行った事ないので、
一度いってみたいな☆
[ 2009/07/17 15:03 ] [ 編集 ]
ゆちさんへ
こちらこそ、ありがとね!
石鹸の出来上がりまでの工程を聞いて、すごく手間ひまかかって、大変な作業なんだぁって感心したよ。石鹸大切に使わせてもらうね♪
また、次回オフ会もやろうね☆
[ 2009/07/17 15:06 ] [ 編集 ]
みちさんへ
昨日はまたまた、いっぱい買っちゃいました。
どれも美味しかったよ~^^。
チャーシュー丼はあっという間になくなっちゃったよ。
バッグ、気に入ってもらえてよかった~^^。
ありがとね♪
[ 2009/07/17 15:09 ] [ 編集 ]
naomiさんへ
ほんと、息抜きは必要だね。
気のあう仲間とおしゃべりして、美味しいもの食べて楽しいひと時だったよ~^^.
[ 2009/07/17 15:11 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
オフ会、楽しかったね!
私もイベントでブログでこんな素敵な出会いが
あるなんて・・・みんなに感謝してるよ~。
また、次回オフ会やろうね。
キーマカレーのレシピ、またPCに送るね~^^。
[ 2009/07/17 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


