HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わらしべ長女♪ ~motch~



この頃、お昼からは、眠いのなんのって(-.-)zzZ

半分意識ないよ。。。( ̄∀ ̄)

今日も、社長から指示されたことの意味が分からず、社長に確認の電話をするも、自分でも何をしゃべってるかわからないくらい日本語がめちゃくちゃ(^_^;)

そしたら、案の定、
社長「何を言うとんどいやっ(怒)」

私「さぁ。。。( ̄∀ ̄)」

だから、電話するのイヤなんだよっ(-_-#)

それでも、癒し系のY田さんのおかげで、なんとか1日、持ちこたえました(o^∀^o)

音楽会でね、ちょっとピアニカがトラブってるS美さんに、Y田さん「うちのお姉ちゃんのお古で良かったら、持ってくるよ♪」

S美「助かります~(*´∇`*)Y田さん、枝豆食べますか?」

Y田さん「食うよ(←くうよ!(笑)」

S美「じゃ、枝豆持ってきますね♪」

Y田さん「わらしべ長女、あっ、長者みたいだね、なんか得した感じ~」

まぁ、Y田さん、長女だから、わらしべ長女でも問題ないですがね(o≧∇≦)o

休憩時間には、
Y田さん「ね~ね~、この『ラングドシャ』って、私は、『ランドグシャ』だと思ってたよ~、ない?ない?そういうの?」

C「ありますよ、友達が『雰囲気(ふんいき)』のこと、『ふいんき』だと思ってたから、変換出来なくてカタカナで『フインキ』てきましたよ』

Y田さん『やっぱり、あるんだ!うちなんかさ~、『体育(たいいく)』のこと、『たいく』って言っただけで、娘に、『たいいく、だよっ!』って直されるんだよ~』

ってな感じでね(*^o^*)

話も尽きません。。。(^。^;)

さて、今月は、火曜日の夜がエイサーの練習日(-"-;)

平日の夜って出にくいっ(-_-#)

どうせなら、違うとこに行きたいし~(*´∇`*)

おやつは、Tairiku(大陸)の『ふくちゃんスフレチーズケーキ』♪
ふわふわでスーッと溶けます(≧∇≦)
ごちそうさま☆


スポンサーサイト
[ 2012/10/16 16:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見してます。
ハンドメイドは勿論ですが、職場の社長さんとのやり取りが面白く、1人お昼休みにクスクス笑わせてもらってます。
“みきや”さんの話題がよく登場するので、気になっていたんですが、高砂市…
だというコトで、調べてみたら
な!なんと、会社のすぐ近くではありませんかぁ~(*^o^)/\(^-^*)
昨日のお昼休みでは、道を間違えお店は発見できませんでしたぁ(方向おんちなんです(-_-;))
今日は行くぞ~
と張り切ってたら、この雨ですトホホ(;´д`)
明日は到着できますように(^^ゞ
[ 2012/10/17 12:23 ] [ 編集 ]
赤りんごさんへ♪
コメントありがとうございます(≧∇≦)
そうですかっ♪
楽しんで頂いて何よりです。。。(笑)

『みきや』さん、発見されましたか??
限定ランチがお薦めですよ~(*´∇`*)
今月は、『石焼き和風豆腐チゲ』ですよ♪
デザートもパンもお店で手作りされてますので、お仕事帰りにでも、寄ってみてくださいね…(o≧∇≦)o
かつめしのお持ち帰りも出来ますよ(o^∀^o)(←確実にみきやさんの回し者ですね(爆))
[ 2012/10/17 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


