HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒のツマミ♪ ~motch~




4連休明けのお仕事は、出張ハウスでした(o^∀^o)

出張ハウスは、お花の苗ばっかりでしてね、
今日は、パンジー・ビオラの出荷でしたo(^-^)o

思えば、7ヵ月前、初めてこの仕事に就いた時、
パンジー・ビオラの出荷が苦手でねf^_^;

何回も、『やり直しっ!』がありました(ρ_;)

なので、トラウマ。。。 ( ̄∀ ̄)

それでも、お仕事ですから、頑張りましたよ(笑)

パンジーの配色用に、私は、『ホワイト』を10ケース分取りました♪

そのあと、Yちゃん(社長の奥様)が来て、
Yちゃん「誰っ??『ホワイト』取った人?」

私「…(°□°;)(恐る恐る)わ、わ、わ、私、ですけど~、な、な、な、何か?」

Yちゃん「Mちゃんが取ったん?取りすぎちゃう?何ケース分あるんよ!!(`o´)」

私「10ケース分取っただけですが。。。」

Yちゃん「えっ(怒)?」

Tさん「どしたん?私も、こっちの『ホワイト』取ったけど?」

Yちゃん「あれっ!?そっちの『ホワイト』も取るように言った、私?キャハハ間違えた…すまん、M」

私「あ~、いえいえ…f^_^;」

ホッとしました(≧ω≦)

そこへ、
社長「おいっ、M、お前、4連休もしやがって、酒のツマミでもこうて(買って)きたんやろな!!」

私「もちろん、もちろん…当たり前じゃないですか♪4連休もして、明日も休むのに♪」

社長「。。。(゜∀゜;ノ)ノ」

あっ、もしかして、私、だいぶ、偉くなったかしら(o≧∇≦)o

酒のツマミは、あんこの入った饅頭だよ(o≧∇≦)o

一杯やってくれちゃって~(*´∇`*)

パンジーの『ビビ アンティーク ピンク』です(*^o^*)

出荷の後は、ビオラの花摘です(*^o^*)

お花を摘んだら、株が大きく育つんですって(^w^)

摘むのは、なんかもったいない感じですがね~。。。

色水遊びが出来ますね♪




スポンサーサイト
[ 2012/10/30 22:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
又々社長さんとのからみがスッゴいですね^^;
楽し~い♪

こんなやり取りをブログにアップできるって、スゴすぎです。
今日も笑わせてもらいましたァ(^^)

写真のビオラ!!
イイ株ですね
今は時間がなくて、ほとんど植え替え不用の宿根草、それも雨水で育つ草花しか我が家には植わってませんが、以前は色んなお花が我が家を賑わせていました。
最近はご近所のお庭を眺めて楽しむだけになってしまいましたが…┐('~`;)┌

報告が後になりましたが、“みきや”さんの【バーガー】今日のお昼にいただきましたァ
職場の人達合計8個!!
皆、メチャメチャ美味しい(^q^)と大絶賛です。
一口食べたパンのやわらかさ、挟んであるハンバーグの美味しさ♪
大満足ですね
来月限定ランチはシーフードです。
[ 2012/10/31 00:40 ] [ 編集 ]
赤りんごさんへ♪
社長のネタも、UPするのは、ほんのちょっとなんですよ(o^∀^o)
ホント、働き者で几帳面な社長様です♪
お花は、お世話が要りますからねo(^-^)o
パンジー・ビオラは、水やりだけですから、お手間かかりませんよ♪
あ~、みきやさんのブログ拝見致しました(≧∇≦)
ありがとうございます(o^∀^o)

ああいう家族経営のスーパーってホント、お店の方々の人柄ですよね~(*´∇`*)
近くにあったら、絶対、子連れで毎日行くもの~(o≧∇≦)o
[ 2012/10/31 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


