HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市民まつり♪ ~motch~




秋晴れ(*^o^*)

ちょっと動くと暑いくらいでしたねo(^-^)o

今日は、『たつの市民まつり』でした♪

夏頃から、回数は、忘れましたが、練習に励んだエイサーをお披露目する日(≧∇≦)

集合時間より、早めに行って、おまつりを楽しんできましたよ(≧ω≦)

お兄ちゃんは、「唐揚げ食べる~」
と早速、唐揚げ串にとびつき、
「え~、午前中のみタイムサービス 広島焼き 300円~、300円~」
の声につられて、私は、広島焼きをいただきました(*^o^*)

屋台のおじさん、午後からは、きっと、
「え~、午後から、タイムサービス 広島焼き 300円~、300円~」
って言ってるんだろうね(^。^;)

なんやらかんやらを見て回ってるうちに集合時間となりました(^w^)

えっ、練習なしなの(*_*)

いきなり、パレードに出発(-^〇^-)

私は、途中『ご対面~♪』となりましたが、
子どもたちは、なんとか、立派(笑)に踊りきりました(*^o^*)

子ども会会長さんからも、
「後ろまで、揃っててきれいに踊れてたよ♪」と、お褒めいただきましたよ(o^∀^o)

終わってからは、写真撮影とご褒美のジュースをいただき、片付けてから、解散☆

そして、また、ぶらぶらと。。。

大福食べたり、メロンパン食べたり…
食べてばっかりだな…( ̄∀ ̄)

いっぱい、歩いたので疲れましたよ(^_^;)

お風呂入って、温まろ(*^o^*)


市民まつりまで、いろいろとお世話いただきました役員の皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

エイサーを教えてくださいました鼓龍さん、ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト
[ 2012/11/03 18:39 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)
今日は各地でイベント、多かったでしょうね。
行楽・イベント日和でしたぁ\(^o^)/
子供会で“エイサー”参加ですかぁ♪
私は見たことないかも…しれません(・∀・)
ヨサコイみたいな感じでしょうか!?


[ 2012/11/03 19:31 ] [ 編集 ]
motch
お天気が良かったのでね~(*´∇`*)

エイサーは、沖縄の踊りでしてね♪
ファーランクという手持ちの太鼓を叩きながら、リズムに合わせて踊れます(*^o^*)
ヨサコイみたいに激しくなく、ゆったりした踊りですよo(^-^)o

[ 2012/11/04 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


