HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳医者♪ ~motch~



今日、お兄ちゃんは、チャレンジ隊で、姫路城見学(*^o^*)

朝から、お弁当作って送り出しましたo(^-^)o

それから、ちびちゃんは、児童館の運動会♪

と思って、児童館に行きます道中に、
ちびちゃんが、
『耳が気持ち悪い…』って。。。

えぇっ(゜∀゜;ノ)ノ

助手席のちびちゃんを見ると、右の耳から、すごい耳だれがっ(°□°;)

え~っ(;´Д`)

とりあえず、児童館に着き、先生に事情を話しまして、
運動会に引き受けた挨拶を副会長さんへ託して、
耳医者(←うちでは、耳鼻科のことは、耳医者(みみいしゃ)なんです♪耳鼻科(じびか)だとわからないので…)へ、走りましたf^_^;

それがね、ちびちゃん、耳医者は、大の苦手なんです(^_^;)

内科とか歯科は、何をどう治療されているのか、自分の目で確認出来ますが、耳医者は、分からず仕舞い。。。
それが、不安みたいでね~┐(´~`;)┌

同じ条件なので、目医者さんも、苦手ですよ(^。^;)

そんなこんなで、『イヤだイヤだ』を繰り返すわが子に、ぶちギレの母…( ̄∀ ̄)

頑固なわが子は、誰に似たのか(-_-#)

仕方ない…いつものアレだな…( ̄∀ ̄)
『耳医者行ったら、マックに行こうか♪
今日から、ハッピーSETのおもちゃが新しいゴーバスターズだよo(^-^)o』

ちびちゃん、表情が変わり、すかさず、
『じゃ、行く♪』
まぁ、なんて素直なちびちゃんハ(≧∇≦)

苦手な診察も、吸引も頑張りましたよo(^-^)o

診察の結果は、中耳炎の一歩手前ということで、大事には、至りませんでした(^w^)

鼻水を吸い込むのが、良くないみたいですね~(*´∇`*)

そして、お楽しみのマックへ♪

ちびちゃん、ゴーバスターズにテンション↑↑

あぁ、お友達と行く約束もダメになったなぁ(^_^;)

また、一緒に、行こうね(≧∇≦)

急遽、ご挨拶を引き受けてくれましたNさんっ!
お世話になりましたm(_ _)m
ありがとう(*^o^*)



スポンサーサイト
[ 2012/11/10 19:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
耳から出てるのがわかるぐらいの耳ダレ…
我が家の娘たちにはなかったことですが、これはビックリしますね( ´△`)
でも大事にならなくて良かったです。
Macでご機嫌回避とは、微笑ましい~(^^)
うちは注射がかしこかったら、帰りにアイスクリームです(笑( ^∀^))
[ 2012/11/11 09:36 ] [ 編集 ]
赤りんごさんへ♪
ご心配ありがとうございます(o^∀^o)
おかげさまで、ちびちゃん、
元気です。。。(≧ω≦)
そうですね、確かに注射もコワいですけどね…うちは、二人とも好きみたいですよ(笑)♪

[ 2012/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


