HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋好き♪ ~motch~



うちの子どもたち、芋好き(≧∇≦)

じゃがいも、さつまいも、とろろ芋、里芋。。。

大好きですね~(*´∇`*)

で、どうやら、母が知らない間に、小学校で収穫したさつまいもで、『さつまいもきんとん』を作ったらしいのです(^w^)

ちびちゃん、家にあったさつまいもを発見し、
「学校で作ったやつ作る~」
と、包丁を振り回すので。。。f^_^;

ピーラーと包丁を交換し、さつまいもの皮をピーラーできれいに取り除きましたo(^-^)o

それから、適当な大きさに切り、蒸し器で蒸して、熱々のうちに、少し砂糖を入れて、フォークで潰し、ラップで、巾着に絞りましたo(^-^)o

自分で作っただけあって、
「こんなに美味しいもの、今まで、食べたことがないっ(≧∇≦)」と、ちびちゃん大絶賛っ(o≧∇≦)o

いや~、ホントに、美味しかったですよo(^-^)o

ちびちゃん、ありがとう(*^o^*)

お兄ちゃんも帰ってくるなり、さつまいも巾着に飛び付きましたわ(笑)♪

さて、明日は、いよいよ、小学校バザーの日☆

うちの小学校は、毎年『醤油まんじゅう』がお目見えするんですよ(o^∀^o)

しかも、PTAで手作りします(*^o^*)

これが、なかなかに大変なんだなぁ( ̄∀ ̄)

今日も、ひたすら、あんこと砂糖と、量りにかけて、にらめっこしてきましたよ(*^o^*)

明日、午前中は、『醤油まんじゅう』作り、午後からは、バザーです♪

会長は、綿菓子隊長となりますので、お楽しみに~(*´∇`*)




スポンサーサイト
[ 2012/11/24 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
次々とイベント続きですね。
忙しそうだけど、楽しそう(^^)
手作りの“醤油まんじゅう”
それは保証付の美味しさではありませんか♪
秋はお饅頭ですよね
今日、好古園でお抹茶と和菓子をいただきました。
目と舌で秋を堪能できましたぁ
おちびチャンと一緒に作って食べる…なんてステキ(*^O^*)
[ 2012/11/25 17:02 ] [ 編集 ]
赤りんごさんへ♪
秋の好古園で、お抹茶ですか♪
素敵ですね~(*´∇`*)

はい!ホントに、毎週毎週、イベント続きで気が抜けませんf^_^;

[ 2012/11/25 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


