HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贈り物 ~snowfrake~

夏最後のイベントも無事、終了して、ホッと一息ついた
snowfrakeです♪

5月に甥っ子が誕生しました。
早いものでもう、2ヶ月。
普段はなかなか会えない距離だけど、うちのお子ちゃまたちは
自分たちの弟のように思っていて、「いつ帰ってくるん?」って
会えるのをいつも楽しみにしています。

赤ちゃんを持つママが、あったらいいな☆と思うものを、
プレゼントしようと作ってみました。
うちの一番下のおちびちゃんも今年4歳。
4年前、自分が欲しかったもの?
記憶をたどりながら・・・。
で、こんな感じになりました。

004_convert_20090727103539.jpg
オムツ入れに、、、と大きめポーチ & 便利ケース
保険証や診察カードなどが入るケースです。

産まれて里帰り中に同じ生地で巾着をプレゼントしていたので、
3つ、同じシリーズにして作ってみました。

甥っ子の名前タグつきです♪
名前もローマ字にすると、何だかいい感じ~。

喜んでくれたら、いいな^^。

[ 2009/07/27 10:48 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(22)
喜ぶよ~♪
そりゃ、うれしいよ
私だって、うちのちびちゃんの、おむつ入れは、粗品の巾着だものf^_^;

っていうか、それの作り方も、ご伝授下さいm(_ _)m
私にも、また、来年、甥っ子だか、姪っ子だか、出来るんで
[ 2009/07/27 13:07 ] [ 編集 ]
出産祝☆
Soeurも、5月と7月、いとこに子供が出来て、ハンドメイドの物を。。。と思って、そのまま放置してます(^o^;)
しばらく待ってねと言ってるんだけど、そろそろ取り掛からないと
オムツ入れいいね~♪
違うデザインで、考えてみようっと(^O^)
[ 2009/07/27 14:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
かわいいですね~。私も息子が小さいときは、よく作ってました。
今は、友達の子供が産まれたら、必ず何か作ってあげています。
喜んでくれるといいですね~!!!
[ 2009/07/27 14:04 ] [ 編集 ]
素敵な贈り物♪
ローマ字のネームタグもいい感じだね☆

私も母に手作りの母子手帳入れをもらったりしたな~♪
手作りって、ママも赤ちゃんも大切にされてる感じがして、もらってすごくうれしいものだよね。
絶対、喜んでもらえるよ^^
[ 2009/07/27 14:07 ] [ 編集 ]
そうそう!
7年前にこんなのがあったら買ってたのに~><
全部、既製品で我慢してた気がする。
今は、handmadeのベビーグッズが手に入るからいいね^^♪
[ 2009/07/27 16:42 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
意外に自分の子供には既製品だったりするよね。
私も一人目のときはあれや、これや手を出して
作ってたけど、二人目三人目・・・となると、
作った記憶もないや。

motchちゃんも甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんに
作ってあげてね♪
[ 2009/07/27 18:20 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
soeurちゃんも、頑張って作ってみてね!

soeurちゃんが作ったら、どんな感じになるのか
見てみたい~^^。
また、upもしてねん!
[ 2009/07/27 18:24 ] [ 編集 ]
naomiさんへ
お友達に必ず、何か作ってあげてるって素敵だね★
手づくりのものって、既製品にはないあったかいぬくもりが伝わって、もらった人たちは喜び倍増だね♪
贈り物って、贈る人ももらう人も幸せになれるね。
[ 2009/07/27 18:30 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
そうだね、手づくりってやっぱりいいね。

これからも、手にとってもらった方に少しでも
幸せを感じていただけるように、
素敵な作品作りしていかなきゃね。
[ 2009/07/27 18:38 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
わたしも~下になるにつれて、既製品ばっかりだった気がする。。。
その時は手づくりする余裕もなかったしね!

今は、ハンドメイドされる方も増えて、どこにいっても素敵なグッズが手に入るようになったね。

あ~自分のおこちゃまにも作ってあげてたら、
よかったな^^。

[ 2009/07/27 18:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!
保健証&診察券入れ、すごく役に立つと思います。
ステキなプレゼントですね・・・
ブログ、ほんっとに楽しいです!
メンバーの皆さんそれぞれ、いろいろって感じで・・勝手にいろいろ想像(妄想?!)してます。
すみませんm(__)m
[ 2009/07/27 19:17 ] [ 編集 ]
pig*yさんへ
ありがとう♪
プレゼント、喜んでくれるかな。。。
心配だったけど、皆さんの暖かいお言葉で、楽しみに変わってきました^^。

ブログも楽しみにしてくださって、めちゃめちゃ
嬉しいよ~♪メンバー5人、どんな感じにうつっているかな?
色んな想像しちゃってくださーい!
[ 2009/07/27 20:43 ] [ 編集 ]
皆さんいつもワイワイと楽しそうで、しかも、美味しそう!!
みんなが、すごく仲良しなのが、伝わってきます。
確か私はsoeurさんとはなしたんじゃないかな・・
(違ってたらごめんなさい)
たつの在住ってゆうのも、身近に感じちゃって・・
(勝手な親近感ですみません)
またいつかお会いして、お話したいです。
[ 2009/07/27 21:42 ] [ 編集 ]
pig*yさんへ
身近に感じてくれてありがとう^^。
嬉しいよ★

そうなの、みんなが集まるとワイワイガヤガヤ・・・しかも、食べてばっかりのメンバー。
イベントでも食べ物があれば、
テンション上がるin my roomです^^。

きっと、doudouさんイベントでお話したのはsoeurちゃん♪とっても素敵な棚も購入してたから。

snowfrakeはdoudouさんのイベントでは、途中で帰ってしまったので、ゆっくりお邪魔できず、残念でした。
また、秋のイベントではお会いできるかな?
それまで、私も想像膨らましておきまーす^^。
[ 2009/07/27 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
先日はブログへ遊びに来て頂きありがとうございました(*´ω`*)
Soeurさんからコメントを頂いたのですが、こちらのブログに来てビックリ!!
5人で活動されているんですね♪
私は周りにハンドメイド仲間がいないのでメチャメチャ羨ましいです~。

大きめポーチと便利ケースもふんわりナチュラルな感じがGOODです!
お名前入りなのもハンドメイドならではでとっても素敵っ☆

ではでは、また遊びに来させて頂きますね~♪
[ 2009/07/28 15:05 ] [ 編集 ]
ハナビさんへ
コメントありがとうございます♪
in my roomのsnowfrake★スノーフレーク★です。

早速、ハナビさんのとこにも遊びに行かせていただきました~^^。すごい!かわいい!
素敵なアクセたちに目が釘付け~!!!

つぼさんつながりでお知り合いになれて嬉しいです♪また、遊びにいきますね~^^。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/07/28 19:37 ] [ 編集 ]
いいよね~手作り。
やっぱりあたたかみがあるよね、手作り品は。
大事にされてますって感じ。
やさしい雰囲気でいい感じよ~
名前のタグはスタンプ?刺繍?ミシン?
[ 2009/07/28 20:52 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
ありがとう♪
やっぱりハンドメイドだね~。
私はいつも、mo*moさんの作品に癒されているよ~★
タグはスタンプだよ~!
[ 2009/07/28 21:41 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あぼしまちマーケットお疲れ様でした☆
初めてお会いしてドキドキしました♪
お義父さんの棚も買って頂いて(>_<)
うれしいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ステキな贈り物ですね☆
すご~く優しい感じが出てて、赤ちゃんにピッタリ☆
Moco*も自分の赤ちゃんにいろいろ作りたい!!って思ってます♪
(まだ影も形もありませんが(-_-;))
自分の子にハンドメイドって憧れです(*^^)v
[ 2009/07/29 12:59 ] [ 編集 ]
愛情たっぷり!
これは嬉しいよね!!
愛情たっぷりこもってるし、気持ちがないと出来ないから、こういうのはほんといいよね!!

これをすぐできるってのもすごい♪
[ 2009/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
Mo*coさんへ
イベントお疲れ様でした~^^。
私も会う前からドキドキ。。。
Moco*coさんの作品とcomoさんの木工、どれも素敵でyuccaちゃんと何度もお邪魔しちゃっいました!
お店にも遊びにいきますね^^。

Mocoさんも自分で何でも作れるから、お子ちゃまの服もササーって作ちゃうんだろうなぁ~。
うちは男の子ばっかり。。。
女の子の洋服作るのが夢だったなぁ~。。。
[ 2009/07/29 21:34 ] [ 編集 ]
みちさんへ
喜んでもらえるかな?って相手のこと想いながら、作品の製作するのって、いいよね。
何だか、こちらまで幸せな気分になっちゃう♪

喜んでもらえたら、幸せ倍増^^。
[ 2009/07/29 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


