HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

hortensiaの子供教室~motch~

20090729192029
20090729192026
20090729192023
20090729192020
20090729192015
子どもがいるお母さん、夏休み大変ですよね~(ノ△T)

宿題させないといけないし、
ご飯は、3食用意しないといけないし、
兄弟ゲンカは、激しいし、
朝から、晩まで、怒鳴ってばっかで、
血管切れそう。。。(-"-;)


そんな、こんなで、yuccaちゃんとSoeurちゃんmotchで、親子の癒やされる、子供教室へ~(-^〇^-)


加古川の雑貨屋『hortensia』のスイーツデコ作家の『CHU in GAM』さん☆
ママとは、思えないかわいい先生で、
子どもたちも、きゃあきゃあ
(子どもらは、静かに製作してた?はっっ??私が、一番うるさかったって!?(°□°;))
言いながら、作品作り♪

アイスが出来上がった時は、思わず、
『3○アイスやぁ~』と、感激した子どもたち(≧∇≦)
あっっ、感激したのは、私か…(゜∀゜;ノ)ノ


まぁ、いいじゃん☆
子どもたちの叫びが聞こえたんだよ( ̄∀ ̄)


なにやら、アイスにクッキーなどを作って、本日は、終了。。。


来週、フォトフレームにくっつけま~す♪


出来上がりは、また、来週のお楽しみぃ~(*^o^*)

で、親の癒やしは、eleuさんの食べられるスイーツ(o^∀^o)


スノーボールとグレープフルーツのアールグレイゼリー??と…(メニューにも、長い名前で、すみませんとかって書いてあったような…間違ってたら、ごめんね~、eleuさん)


どれも、甘さ控えめなので、全部、食べれちゃいますo(^-^)o


そして、いつもの寄り道、『みきや』さんへ☆

dolceちゃんもご一緒にε=ε=┏( ^o^)┛


『かつめし』は、即、飢えた子どもたちと母の胃袋へ~(;∇;)/~~


イカリクッキーがなかったよ(ToT)

みっちゃん、また、よろしくね~\(^ー^)/


いつも、いつも、後部座席から、ヤジとばしてごめんね~、
yuccaちゃん(^皿^)
運転、お疲れさまでしたぁ~。。。(いつになったら、最短距離でたどり着くやら………(」゜□゜)」)



[ 2009/07/29 19:18 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)
楽しかったね(^^)
あの工作いいなぁp(^^)q
親がやりたいぐらいの内容やね( ̄∀ ̄)
出来上がりが楽しみだ☆

みきやさん美味しかったね(^0^)/

私の焼肉弁当の焼肉が移動してたとは気づかんかったけど^m^
[ 2009/07/29 20:31 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
癒されたぁ~☆
今日は、子どもたちを怒鳴らずに、済みそうだわ(o^∀^o)

焼き肉弁当ね、Soeurちゃん娘は、ご飯完食してから、肉食べてたよ(^_^;)
肉がご飯の上に移動してた方が、見た目も、食欲そそるよね♪
次は、フルーツどら焼きツアーだぁ~
[ 2009/07/29 20:45 ] [ 編集 ]
家で♪
早速、残りの紙ねんどで、作ってみたよ(^O^)/
意外と、アイスクリームの周りが難しかった。ガチャガチャの入れ物を押さえすぎて、縁だけ、ビローンとはがれてしまった(>_<)
子供たちは、すごく一生懸命頑張ったんだと思うわ
来週の出来上がりが、不細工でも、しっかり誉めてあげようね(=^▽^=)
[ 2009/07/29 20:50 ] [ 編集 ]
楽しかったね♪
今日はいつになく、ビュンビュン抜かして、頑張ったわ~(≧∇≦)
でも、私ったら、いつになったら、まともに辿り着けるんだろうね~(^w^)

子供教室、粘土で作ったとは思えないほどの、アイスの出来上がりに親の方が『すごい!すごい!』と感動したよね☆
子供たちは、早く来週にならないかと楽しみにしてるよ♪

eleuさんのスイーツもみきやさんのパンもお弁当も美味しかったね☆
Soeurちゃんとしたダイエット宣言はどこへやら~♪
また来週、楽しみ~(^o^)/
[ 2009/07/29 20:58 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
ホントね~☆
頑張ったことは、認めてあげないとね~(^_^;)
私ってば、『なんで、アイスの色、緑色にせんかったの!』
って。。。
大人気ない~
[ 2009/07/29 21:35 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
ホントいつもありがとうm(_ _)m
もう、何も言わなくてもたどり着くかなっ…とは、思うんだけど、なかなか、どうして…エヘン、オホン。。。(⌒o⌒);
食べて、癒されて、子どもたちに優しくなれたら、ダイエットなんて、どうでもいいじゃん
[ 2009/07/29 21:57 ] [ 編集 ]
いいないいな♪
アイスほんと美味しそう^^。
うちの長男も連れていったら、間違って食べちゃいそうなくらいリアル~★

それから、eleuさんのスイーツにみきやさんのパンたち・・・見てるだけで、おなかすいてきた!

フォトフレームに貼り付けたら出来上がりなのね。
また、見せてね~^^.

ドラ焼きツアーも楽しみだぁ!!!
[ 2009/07/29 22:06 ] [ 編集 ]
無事たどり着いて良かった!
とおいから何気に心配だけど、無事着いたんだね!
いつもありがとうm(__)m
わたしもスイーツデコしたいなぁ~!!

もしかしたら大人レッスンあるかもなんでしょ(^^)vでも、平日出れないのが寂しいな。。

みんなに美味しいと言ってもらえるパンを作って報告にきてね!
[ 2009/07/29 22:13 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
みんな、すごく上手だったよっ♪
なんでか、うちの子のは、アイスやクッキーに緑の葉っぱが、突き刺してあったけど…f^_^;
どら焼きツアーは、果たして、無事、たどり着くでしょうかぁ~(・_・;)
ハイ、ハ~イ!『通り過ぎる』に、一票っ(‘o‘)ノ
[ 2009/07/29 22:31 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
そろそろ、一発合格したいんだけどねf^_^;
車中、しゃべりすぎなんかもなぁ~

イカリクッキーが欲しかった…☆
来週、また、焼いてくれるかな?
[ 2009/07/29 22:37 ] [ 編集 ]
ほほぅ~♪
スイーツデコって一度やってみたいっ(≧∇≦)
子どもはこれ好きだろうな~(^^ゞ
この記事の感じで、内容と騒ぎ具合?(笑)が、
一目瞭然^m^
目に浮かぶ~♪

なが~い夏休み、
どう過ごすかが問題だよね(涙)
取り合えず金曜日からうちは子供会のキャンプ!
二日目からはTUBOもお手伝い&お泊り。。。
サバイバルな三日間で、子どもたちが
大人になりますように。。。(T∇T)
[ 2009/07/30 08:15 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
キャンプは、子どもが成長するね~(*^o^*)
うちも、来年は、どこか旅に出そう

久しぶりの太陽だよっ☆洗濯機回しまくるぞ~o(`▽´)o
[ 2009/07/30 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


