HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・hortensiaの子供教室

yuccaです。。

hortensiaさんにて、「CHU in GAM」さんによる2回目のスイーツデコ教室に行ってきました♪

先週のアイス作りに加えて、今日は、いちごやさくらんぼ、クッキー作りを作ったり、クリームを絞ったり。。。またまた、楽しいことがいっぱい♪

SH3801150001.jpg
クッキーや、カップケーキには焼き色までつきました~。
すごい!!

          SH3801170001.jpg
          ↑そして、ほぼ完成品のmotch息子くんとyucca息子の作品♪

                                SH3801200001.jpg
 ↑Soeur娘ちゃんとyucca娘の作品♪

CHU in GAMさん、2週にわたり、お世話になりました。
夏休みの工作が、無事できあがりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
良かった、良かったv(^ ^)v

そして、hortensiaさんでのお買い物は、普段あまりおねだりすることのない、
yucca娘がほしいと一目惚れした、今日納品されたばかりの編みぐるみ♪

SH3801250001.jpg
2人とも今月がお誕生日☆ Soeur娘ちゃんとお揃いで買いました~♪



帰りには、毎度おなじみの「みきや」さんへ 

チョコ好きの我が家の子供たちは、3人ともエスカルゴを選んでいました^ ^
SH3801240001.jpg
これ以外にも、お弁当も買ったけど、いつもの事ながら写真を撮る間もなく、
おいしくいただきました♪
ごちそうさまでした~。 





[ 2009/08/05 22:43 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)
更新ありがとう

子供たち、とても上手に、可愛く仕上がったよね(=^▽^=)
家で、工作させてたら、きっと横から、あーでもない、こーでもない!!と、口を出してたと思うわ(>_<)

子供たちは、自分のやりたいように、完成させた達成感で、いっぱいやろね☆

子供たち満足!!親たち大満足やね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
[ 2009/08/05 23:32 ] [ 編集 ]
ほんと、ほんと!
つい、口出ししたくなるもんね><

先生に「上手、上手!」と褒めてもらいながら、どの子もすごく楽しそうに作っていたね^^
自分たちの作りたいように作るのが一番だもんね♪

ほんとに、子供たちも、親たちも大満足^^だね☆

[ 2009/08/06 07:25 ] [ 編集 ]
ありがとう[e:343]
ホント、すごく上手に出来てたね~
何かに夢中になるって、集中力がついていいかも~(*^o^*)
親たちは、食べることに夢中。。。(^з^)
[ 2009/08/06 07:28 ] [ 編集 ]
おお~❤
完成したのね(^o^)丿
これは飾れるからいいね~♪
TUBOもやらせてみたいな~(*^^)
でもな~。。。
自宅だと、ボロボロ散らかる可能性が
あるよね???(笑)
[ 2009/08/06 10:11 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
初めてとは思えないほど、すごく上手にできたよね♪

他の宿題も、これくらい集中して頑張ってくれたらいいのに…(ToT)

食べる事に夢中になりすぎて、この夏、危険~(>_<)!!
そろそろ、ほんとに控えないと( ̄∀ ̄)
[ 2009/08/06 11:41 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ
完成したよ~(*^o^*)

わが家の一年生の息子くんには、ちょっと難しいかと思っていたけど、一生懸命、頑張って作りました~☆

家でも、この前、余って持って帰ってきて粘土を使って、ボロボロこぼしながらも、楽しそうに作っていたよ(>_<)
でも、親子で楽しめるので、ぜひ一緒に作ってみて~♪
[ 2009/08/06 12:15 ] [ 編集 ]
どれも可愛いね♪♪
工作が完成して羨ましいよ~><

実家でのんびりし過ぎて、まだぼ~っと
してるけど、今年は25日に夏休みの宿題
提出だよね・・・そろそろ焦らさないと☆
[ 2009/08/07 00:23 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
わ~い♪
daisyちゃん、元気にしてる~(*^o^*)?

工作が出来上がっただけで、他は全然だよ(ToT)
親だけが焦って、わが家の子供たちは呑気なもんよ(>_<)
あっという間に、一日が過ぎていくよ~。
[ 2009/08/07 07:18 ] [ 編集 ]
いいなぁ^^
うちも日が合えばやらせたかったよ^^
夏休みの工作としたら、かなりクオリティーが高い自慢の一品だよね♡

私も今日みきやさん行って、カレー弁当GET!
めちゃ美味しかったー♪
[ 2009/08/07 13:52 ] [ 編集 ]
doIceちゃんへ
すごく立派な仕上がりに感動だよ☆
なので、うちの娘は、『学校へ提出して、壊れたら嫌だなぁ…』って心配してるよ。

『みきや』さんのカレーいいなぁ☆私も今度は、カレー狙いで金曜日に行ってみようっと♪

水曜日、残念ながらeleuさんのスイーツは完売だったよ~(>_<)
[ 2009/08/07 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


