HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初♪ ~motch~

梅雨らしい1日でしたねo(^-^)o

うちの子どもたちは、くせっ毛なので、
毛先がくりんっとね♪

で、何が今年初かと言いますと~、
熱中症( ̄∀ ̄)

アハハ(≧∇≦)

イヤイヤっ(-.-;)

笑い事ではなくてね、
朝一番に、無風の暑いハウス内でビッグポットの出荷作業を1時間ほどしてまして、他のパートさんたちは、もう汗だくっだくっっ(^_^;)

その後、イソトマの植え込みをこれまた、無風のハウス内でしていたのですが、
何やら突然眠気と共にアクビがやたら出だしてねf^_^;
おかしいな…なんか気持ち悪いかも…と思いながらも、植え込みをしていますと、今度は、全身に冷たい冷や汗(^.^;、
たらたら垂れるし、目眩がするし…
思わず、その場に座り込みました…

隣で植え込みしていたOさんが、
『私が汗かかないのに、motchさんが汗を拭いているから変だなって思ってたのよ~。熱中症じゃなぁい?外の風に当たってらっしゃいよ、水分補給もしてね』
という声に甘えて、外の風に当たり、水分補給して少し休ませて頂きました♪

こりゃ、熱中症だな( ̄∀ ̄)

マーブルさん曰く、
『motchの唇の色、変だったもん!』
だろうね(^_^;)

汗をかかないと、熱が身体にこもってね、温度が下がらないんだよね~(-.-;)

梅雨時期は、特に、湿度温度共に高いから、気をつけないとね…
外作業、内作業する方も体調管理には、くれぐれも気をつけてくださいねo(^-^)o
健康第一!




スポンサーサイト
[ 2013/06/01 21:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


