HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町たんけん♪ ~motch~



今日は、ちびちゃんたち小学校2年生の『町たんけん』でした♪

『町たんけん』は、自分の住む町にどんなお店があるか、班ごとに行動して、調べるという授業です(≧∀≦)

先生方だけの引率では、子どもたちの安全を守れないため、何人かの保護者が付き添います~(*´∇`*)

私は、ちびちゃんの班に付き添いましたo(^-^)o

一番に出発した『レインボー隊』は、駄菓子屋さんの『八木店』へ♪

87歳のおばあちゃんのお店、子どもたちの大好きな駄菓子がいっぱい(≧∇≦)

続きまして、町の安全を守るお仕事『駐在所』へ♪
どんなお仕事をしているか、いろんなお話を聞きました(*^o^*)

続きまして、お豆腐屋さんの『柴原豆腐』へ♪
美味しそうな匂いがする中、お豆腐の作り方などを聞いて、豆腐ドーナツのお土産も頂きましたよ(≧∀≦)

班長のちびちゃんは、お店の方に挨拶をしたり、ちゃんと並べているか確認したりときちんと役をこなしていました(^w^)

『町たんけん』を通して、地元のお店や人々に子どもたちを見守って頂いている安心感と、また、身近に子どもたちの成長を見つけられたことを嬉しく感じましたo(^-^)o

ありがとうございました(o^∀^o)




スポンサーサイト
[ 2013/06/07 21:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


