HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の1日~motch~

20090815172422
20090815172419
20090815172415
こんにちはo(^-^)o

皆さま、どのようなお盆をお過ごしでしょうか。。。

ご先祖様のお墓参りに行かれましたか?


ご先祖様あっての、感謝の今日の1日です(o^∀^o)


まず、兵庫県立考古博物館に行きました(^-^)


「発掘ひろば」で、銅鐸や勾玉を、発掘☆


人もまばらで、涼めましたぁ(*^o^*)


おなかがすいたので、『みきや』でお弁当を購入☆


いつものことながら、お弁当の画像がありません(^。^;)


レモンアイシングカップケーキは、爽やかな夏の味わい。。。(o^∀^o)


続きまして、「みとろ観光果樹園」にて、ぶどう狩り☆


早く食べたくて、狩ったぶどうは、酸っぱくて。。。(≧ε≦)


じっくり、濃い色と大きな粒を見極めると、
甘くて美味しいぶどうを味わえます!(b^ー°)


なかなか、加古川近辺に行くことがなかったのですが、
いろんな出会いから、東播地域にも、足を運ぶようになり、
新しい発見がぞくぞくと…(o^∀^o)


また、来週からは、子どもの宿題の追い込みが。。。(≧ヘ≦)


うるさく言いたくないんだけどなっ(⌒~⌒)


言わない方が、子のためかな…


残りの夏休みも、怪我のないよう健康な日々が過ごせますように。。。


いつもながら、『みきや』さん、ごちそうさまでした(-^〇^-)


ゆっくり休養してね、
また、素敵な笑顔に会いに行きます(o^∀^o)
(うちのダンナが、「美人だね」と惚れてました♪)



[ 2009/08/15 17:20 ] お出掛け | TB(-) | CM(17)
やったぁ!
最後のコトバが嬉しいみち☆でーす♪

いつもいつもありがとうね☆

あのあと、みとろに行ってたんだね!!

私も時間が出来たら龍野散策したいよ~(^-^)
[ 2009/08/15 23:14 ] [ 編集 ]
レモンアイシングケーキおいしそ(*^o^*)

博物館にぶどう狩り♪いいね~(^O^)充実した1日だね

[ 2009/08/16 00:07 ] [ 編集 ]
あ、うわさの。。。♪
『みきや』さんに、またいったのね~(・・;
一度食べてみたい~☆
しかも美人?!
じゃあうちの旦那は連れて行けないな~^m^
(惚れちゃいけね~)

いいお盆休みを過ごしているようだね(^_-)-☆
夏休みもそろそろ折り返し地点!
夏休み後半戦も、がんばろうね!(^^)!
[ 2009/08/16 09:42 ] [ 編集 ]
みち☆さんへ♪
龍野散策かぁ~。
龍野で、狩りが出来るのは、もみじくらいかな…
秋がいいかな、楽しむなら。。。
和菓子屋さんも多いしね(*^o^*)
食べ歩き散策…
[ 2009/08/16 09:50 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
あちこち行ったけど、人が少なくて、のんびり出来たよo(^-^)o
ぶどう狩りは、狩ってくるばっかりで、食べてくれないから、私は、4房くらい食べたかも~。
当分、ぶどうは、パスf^_^;
[ 2009/08/16 09:54 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
違う味わいを冒険しようと思ったのに、またまたまたまた、『かつめし』と『からあげ弁当』を注文してしまった( ̄∀ ̄)夏休み後半戦、高校野球も、だんだん、面白くなってきて、息子がテレビ前から、離れないよ~(T_T)
[ 2009/08/16 10:03 ] [ 編集 ]
和菓子!?
和菓子、実は大好きなんですよ!あんこが大好き!!
散策したいな~(^^)v
[ 2009/08/16 14:17 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
鮎もなかや、しょうゆ饅頭、練り羊羹…
きりりと、冷やした緑茶と一緒に食べたら、
たまらんたまらんっ( ̄∀ ̄)
[ 2009/08/16 16:57 ] [ 編集 ]
ぶどう狩り♪
motchさん、こんばんは~♪
私も以前から「みとろ観光農園」、気になってたんですよー(^O^)/
近いし、行ってみようかなー?

今から色々な「○○狩り」シーズンですね!
私大好きなんです!

梨狩り~ぶどう狩り~リンゴ狩り~ミカン狩り~(#^O^#)
栗拾いにサツマイモ堀り~♪
松茸狩りは高くて無理だから椎茸狩り~(^_^;)

この秋、私も色々と狩りしまーす!
[ 2009/08/16 22:24 ] [ 編集 ]
旦那さんと、お出かけしたんだね~

子供には、宿題してもらいたいし、遊びに連れて行ってあげたいし。。。難しいねーー(^o^;)

昨日のアルコールが、ようやく抜けて、復活☆
明日もラジオ体操があるから、早起きしなくっちゃ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[ 2009/08/16 23:55 ] [ 編集 ]
R*mamさんへ♪
ホント、狩りもの楽しいよね~(*^o^*)
私も、大好きだよ~♪
なし狩りで、8個食べたことがあるよっ(^_^)v
ランチが、賭かっていたのでね…f^_^;
近いし、のどかなところなので、ライくんを連れて、ぜひ、行ってみてね~(o^∀^o)
[ 2009/08/17 06:35 ] [ 編集 ]
いいねぇ♪
楽しそう~♪
素敵な一日だね(*^o^*)

わが家は昨日、キャンプから帰ってきたよ☆
夏休み後半は、の~んびりしたかったのに、うちの子供たちも宿題が残ってるよ~(>_<)
[ 2009/08/17 06:42 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
顔のむくみは、とれたかな~
そうだよ…、『みきや』のみっちゃんに会ってから、
「同い年やのに、美人や、久しぶりのべっぴんさんや」って、親父根性丸出し(-_-#)
どうせ、私は、生活苦で年老いてますよ(ToT)
[ 2009/08/17 06:42 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
おかえり~(*^o^*)
キャンプも楽しめたようで…
ぶどう狩り、『デラウェア』だったよ。
当たりは、甘くて美味しかった
『みきや』さんへは、ご主人連れて行っちゃダメだよ!(b^ー°)
みっちゃんに、惚れるで~( ̄・・ ̄)
[ 2009/08/17 06:49 ] [ 編集 ]
いいように言い過ぎやって^ロ^;
私のコト、知らない人は実物見たら、話が違うやんって、びっくりするで~(οдО;)

ただの負け犬ですぜ(^^ゞ
[ 2009/08/17 13:24 ] [ 編集 ]
motchへ
楽しそうやん♪
わたしデラウェア派やから行きたいわ^m^

学校の宿題、めっちゃ少ないのにテレビ見ながらだらだらやって毎日怒られて。。。><
反抗的やし学習機能が付いてない我が子に手を焼くわ ̄^ ̄
[ 2009/08/18 13:27 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
怒るパワーが、切れたよ~( ̄∀ ̄)
朝から、怒鳴り散らして酸欠に…
怒らなかったら、それはそれで、不安らしく、
『なんか言ってよ~』だって( ̄・・ ̄)
なんか、名前忘れたけど、お土産に買って帰った、薄いグリーンの色のぶどうが美味しかったよ☆
[ 2009/08/18 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


