HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま♪ ~snowfrake~

たつのに帰ってきました~^^。
久々のsnowfrakeでーす☆

九州の実家に2週間ほど、帰省しておりました。

実家でのんびりと~♪♪♪   
したかった・・・・できなかった・・・・・。
三人の息子たちに振り回され。。。
2週間、あっと言う間に過ぎちゃったよ~。

実家は、田舎で、息子がはまっている
ガンバライドというカードゲームをしにいこうと思っても、
片道40分いかないとないのです。。。
ちなみにマックは1時間ほど、いかないとないの。
どんだけ、田舎????って思ったでしょ^^。

でもでも、家の前にはちゃんと信号もあるし、24時間のコンビニも
あるんだよ~^^。

だから、私にとってはたつのも都会なんです。

唯一、実家で満喫できたのは、母の手料理♪
いくつになっても、母の料理は最高です^^。
実家に帰ったら、絶対食べるもの。
それは、ちゃんぽん!
小さいときから、食べ慣れた味、、、ほんとに美味しかったよ~☆
また、こっちでも作ってみよっと!

それと、実家に帰って、毎回楽しみなのが、
母のパッチワークの作品たち。
何点か紹介しまーす。

071_convert_20090818212905.jpg
072_convert_20090818213058.jpg

073_convert_20090818213236.jpg

074_convert_20090818213357.jpg
ただいま、母、製作中のステンドグラスのパッチワーク↓
076_convert_20090818213521.jpg

082_convert_20090818213739.jpg

パッチワークって、とても細かい作業で、一針一針、ほんとに
時間をかけて作られていますよね。
短気な私には、できない作業です。。。

母の作品にたくさんパワーをもらって、
私ももっともっと、頑張らないと!!!っと思って、帰ってきました。

これから、9月16日にMuuさんのイベントに向けて、
製作がんばりまーす。
[ 2009/08/18 21:52 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)
おかえり~(*^o^*)
おかえり~☆
やっと、snowfrakeちゃんが帰ってきたよ(ToT)
私は、お出かけネタばっかでね…f^_^;
製作は、ムリムリ~(^。^;)
ステンドグラスのパッチワークは、すごい迫力だね~(◎o◎)
すごいお母さん♪
ちゃんぽん、作って作って~、ゴチになりますっ(^皿^)
[ 2009/08/18 22:01 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い♪
やっと帰ってきた~(^-^)/

さすがやね(≧▽≦)ゞ
お母さんの作品は、いつ見ても、和むわ(*^o^*)

刺激を受けて帰ってきた、snowfrakeちゃんの新作、楽しみに待ってるわよ~v(^-^)v
[ 2009/08/18 22:55 ] [ 編集 ]
是非是非♪
ただいま~motchちゃん。
私も明日から製作頑張るよ~^^。

子供の宿題も、追い込み。。
学校の習字の宿題も、忘れていたわ!
とほほ。。。

ちゃんぽん、作るから、また、遊びにおいでね~☆
[ 2009/08/18 22:58 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
ただいま~soeurちゃん。

色々、アイデアをもらってきたので、
作りたいもの、いっぱいだよ~^^。

また、upできるように、頑張るね。
お楽しみにね~。
[ 2009/08/18 23:42 ] [ 編集 ]
おかえりです~♪
こんちは~(@^^)/~~~
段々といつものペースが戻ってきたかい?!
子どもたちに振り回される夏休み。。。(T∇T)
同じくって感じ(・・;)

お母様、とても素敵な作品を作っているのね~♪
素晴らしいです(*^_^*)
[ 2009/08/19 05:40 ] [ 編集 ]
素敵!
さすが親子!!

すごいね~お母様の作品素敵です。
ステンドグラス!!
綺麗☆

Powerたくさんもらって、充電も出来て、イベントに向けてGO☆★☆
[ 2009/08/19 11:42 ] [ 編集 ]
久しぶりに♪
久しぶりに、元気いっぱいのsnowfrake家のみんなに会えてうれしかったよ~♪

お母さんのパッチワーク すごく素敵☆
一針、一針、丁寧に刺された作品は愛情いっぱいだね☆

たくさん刺激を受けて帰ってきたsnowfrakeちゃんの作品が楽しみ♪
私も頑張りま~すV(^-^)V
[ 2009/08/19 20:23 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
ただいま~♪
実家では朝ものんびりだったから、
今日は朝起きるのが辛かったよ~。。。

子供に振り回されながら、あと2週間頑張らないとね!!
お互いに頑張ろうね♪
[ 2009/08/19 21:34 ] [ 編集 ]
みちさんへ
ありがとう!!

いっぱい、充電してきたよ^^。
お陰で、製作に追われてる~。。。

9月になったら、学校も始まって、またゆっくり
パン&お惣菜、買いにいくね~^^。
[ 2009/08/19 21:43 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
今日は久々に会えて嬉しかったよ♪

うちのお子ちゃまも、久々で何だか照れちゃってたね。

子供がいると自分の時間もなかなか持てないけど、
製作頑張ろうね^^。
[ 2009/08/19 21:52 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪
こんにちは!

ゆっくり充電されてきたのですねー(^O^)/

お母さまの作品も、手が込んでて愛情たっぷりな素敵な作品ばかりですね(^O^)/

親子で手先が器用だなんて羨ましい!
私は大工作業すら大雑把だし…(^_^;)

それより、男の子3人のママだったのに少しビックリ!
私の勝手なイメージでは、女の子のママかな?と思ってたからー(^-^)


MUUさんイベントは平日なので行けなくて残念…(>_<)
ブログでのアップを楽しみにしてます♪
[ 2009/08/20 12:31 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ
うん、たっぷり充電してきたよ~^^。

だから、今、そのシワ寄せがきてて・・・毎日、焦ってはいるものの、なかなか製作が進んでないよ~。

また、イベントのup楽しみにしててね!

そうなの、うちは息子三人。
毎日、朝から晩まで、本当にうるさいよ~。
そのうるさい中で現実逃避しながら、
ミシンに没頭してるの。



[ 2009/08/20 19:50 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
お母さんの作品、どれもとても素敵♪

製作過程を考えると気が遠くなりそう・・・
本当にすごい!!尊敬です*^^*

ひと針ひと針♪ 私も頑張ろうっと
[ 2009/08/21 00:32 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
ただいま~daisyちゃん。daisyちゃんのパッチワークの作品も母のようにひと針ひと針、丁寧に作られているから私もdaisyちゃんを尊敬(^^)
色のあわせかたとか、すごく勉強になったよ♪
これを自分の作品に生かせるように頑張らなきゃ(^O^)
[ 2009/08/21 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


