fc2ブログ

HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

人形作り  ~daisy~

 朝晩、少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね
夏休みも終わりですね・・・思い出いっぱいできましたか?

私は、帰省中の実家でこんなものを見つけました。

人形

中学生のとき 『米山京子の抱き人形』という本を見て作ったお人形です。
お母さんになったら子供に作ってあげた~い・・・なんて思ってたなぁ
気がつけば娘も、大きくなって・・・人形遊び年齢ぎりぎり><

今月がお誕生日月なので、○十年ぶりに人形作りに挑戦してみました☆

090820_1524~01

表情は娘と一緒につくったので少しマンガちっくですが・・・何より娘が気に入って喜んでくれて
大満足です*^^* 着替え用の洋服やくつ・・・リクエストが多々ありますが、ぼちぼちと娘と
一緒に作っていきたいなぁと  理想です^^

最後に作品で~す*** 「カード入れ付小銭入れ」をつくってみました。
二つ折りのお札も入ります。食費用財布として母が使ってたのを参考にしてみました

小銭入れ







スポンサーサイト



[ 2009/08/27 12:08 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(12)
再更新したの(?_?)お疲れさま(#^-^#)
人形も、コインケースもdaisyちゃんぽい作品やね(^ε^)
イベントまであと半月。頑張ろう
[ 2009/08/27 13:09 ] [ 編集 ]
着せ替え☆
お人形遊びは、娘ちゃんならでは、だよね~☆
たまに、うちのちびちゃんも加わりますが…f^_^;
これから先、帽子や、マフラーもいるねっ♪
お財布も、素敵(*^o^*)
カード入れが付いてるのね、実用的だわ~(o^∀^o)
値段付けもしっかりね
[ 2009/08/27 14:10 ] [ 編集 ]
かわいいね♪
お人形さん、かわいいね。
daisyちゃんが中学生の時に作ったお人形も
手が込んでる~。
昔から器用だったんだね。
さすが。

娘ちゃんと一緒に製作できるっていいね。
これからも、娘ちゃんのために色々作って
あげてね♪
[ 2009/08/27 14:12 ] [ 編集 ]
素敵♪
娘ちゃんへの愛情いっぱいの素敵な贈り物だね。
daisyちゃんらしい、優しい感じが伝わってくるo(^-^)o
コインケースも素敵♪
[ 2009/08/27 18:14 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
再更新!? 何か変なことになってたら
ごめんなさ~い>・< 

なかなか思うように製作は進まないけど、
イベントを楽しみにがんばろうね
[ 2009/08/27 19:46 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
ちびちゃん♪大歓迎よ

帽子にマフラーか・・・><
着たきりはかわいそうだもんね

値段付け悩むんだよね
[ 2009/08/27 20:02 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
写真では、わからないけど^^
とんでもなく大きい縫い目でね
自分でも驚いたよ☆

この夏休みは、あんまり娘と一緒に遊べなくてね
いいプレゼントになったかな♪
色々したいけど体力がついていかないよ~
snowfrakeちゃんを見習って時間を上手に使わないとね*^^* がんばりま~す
[ 2009/08/27 20:29 ] [ 編集 ]
motchちゃん・snowfrakeちゃんから、更新中のが消えた!!って聞いたからさ(^~^)また、書いたのかな(@_@)と思ってね('-^*)/

変な事には、なってませんよーーー\(^_^)/


[ 2009/08/27 20:45 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
なかなか娘へ作ってあげられなかったんだけど
中学時代の自分に励まされてがんばったよv^^v
大切にしてくれるといいんだけど・・・
[ 2009/08/27 20:49 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
何も問題なくて良かったo(^-^)o

そうなの。時間かかり過ぎたのかな?記事が消えちゃったのよ(?_?)

慣れない事するからだね~(^。^;)

[ 2009/08/27 21:17 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
daisyちゃんの作品、始めてみた~(@^^)/~~~
可愛い♪
マスコットやお人形さんは、
立体的に作らないといけないから
作れる方の技術に尊敬します(・・;)
カード&小銭入れ、形が使いやすそう♪
[ 2009/08/28 06:58 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
コメントありがとう♪
人形作りは大変だったけど、その分
できあがった感動も大きかったです*^^*

次の作品紹介は早めにできるよう
がんばりま~す^^
[ 2009/08/28 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する